AERとパルコ間のペデストリアンデッキ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20071220aer.jpg写真は、AERと来秋(2008年秋)オープン予定のパルコの間に建築中のペデストリアンデッキ(連結通路)です。

仙台駅前(今は仙台駅西口という表記がJRによってなされています)は、このパルコの進出で結構様変わりしそうな気配です。
仙台駅といえばS-PALなんですが、そのS-PALもパルコ側(北側)にS-PAL2を作るという計画があります。
管理人の住む仙台駅東口からですと、西口方面へ出る通路だった名掛丁地下通路(出口はAER後方の駐車場入り口前)をよく利用していたのですが、来年に掛けてパルコ側のペデストリアンデッキが延長され地上に通路(線路がありますので当然上なんですが)が出来る予定になっています。
地下通路は、暗く・汚いので早く出来てくれれば良いなと思っています。

さてこの写真ですが、どこから撮ったと思いますか?
見下ろしている角度からして推理できると思いますが、詳細は後程(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました