メモリが安いらしいですが・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

最近パソコン用のメモリがかなり安くなっているみたいです。

今日、近所のTWO-TOPと、DOS/パラへちょろっと寄ってきたのですが、デスクトップ用のDDR2メモリはかなりお安いというか激安状態(但し品切れも多い)。
1GBで2000円ちょいって安すぎ(ノーブランドだけどね)

この機会にメモリ増強に走りたいとは思うのですが、うちのシステムは
・メインマシン=既に2GB搭載
・その他のマシン(自分のサブマシンと息子専用機)は、DDRメモリ
という事で・・・

メインマシンには安定性を考えてメジャーチップのメモリを入れているのでノーブランドは嫌だし。
メモリを増強したいマシンには、DDR2が積めないというトホホな状況。
タイミングが悪いなぁ~

さらにパーツ屋で気づいたのですが、IDEのHDDが売ってない!
みんなシリアルATAになってました。。。浦島太郎か>俺

以前までのメインマシンが余ってるんですが(Athlonイチゴとデュアルチャンネルメモリ対応ASUSマザー)、誰か欲しい人いたら譲ります 但しメモリがDDR256MBでHDDが無いですが(笑)

・・・orz

 

コメント

  1. 5代目 より:

    >メモリを増強したいマシンには、DDR2が積めないというトホホな状況。

    同じくw

    というかDDR2搭載マシンは1台も無く、もっとも増強したいマシンがSD-RAMだったり

    しかもすでに512M積んでるのでそれ以上は空きがあっても積めないんですけどねw

  2. コアン より:

    時々イラストレーターでメモリーがたりませんと出てきます
    メモリーを増やしたいですが DDRとかDDR2とか???

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    いや~IDEのHDDが売っていないのにはビックリしましたよ。
    浦島太郎だわ。
    やっぱり年に一回は自作オフを開いて勉強しないとダメですね(笑)

    >コアンさん

    コアンさんのマシンは多分SD-RAMのはずなんで、中古でしか手に入らないかも?
    それよりシステム自体相当古くなっているので新しくしたほうがいいですね。
    自分の使わなくなったマシン持って行きます?

  4. 石川建治 より:

    正月に、選挙カー(宣伝車)を使っている議員がいます。
    http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/syamin/1071888047/

タイトルとURLをコピーしました