ついに買ってしまいました 18倍ズームデジカメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨年から悶々としてきた物欲。
パナソニックの18倍ズームデジタルカメラ LUMIX DMC-FZ18を遂に購入してしまいました。

実は明後日2/10に娘が出る吹奏楽コンサートが仙台サンプラザホールで行われるので、その前に思い切って買ってしまえ!という事で昨日購入を決意。

たまたま渡す物と受け取る物があった5代目さんに付き合ってもらい、まず東口のヨドバシへ。

表示価格を見ると、先週と変わらず41,300円のポイント10%還元。
自分は、「もうこれでも良いや~」と思ったんですが、5代目さんが「ヤマダへ行ってみましょう」と一言。
「うん、それもそうだよね」と次は西口のヤマダへ。
ヤマダは、表示価格が40,800円+10%ポイント還元。
「お、500円安い」
店員さんにさらに価格交渉するも現金値引きは無理との事。
「他にサービスできません?」と聞いたのですが、歯切れが悪い返答で「クレジットカード機能付きの(ヤマダ)ポイントカードに入っていただければ2%はお付けできます」という返事。
それなら出来れば家から近いヨドバシで買ったほうが良いな。と思ってさらに引き返し(まあ家に戻るのと同じなんですが)、ヨドバシで価格交渉。
「現金値引きは無理ですが、ポイントを15%還元にします。」という事で決定しました。

色は写真と同じブラックにしました。
早速帰ってからいじったのですが、メニュー(設定)表示が今まで使っていたオリンパスとはかなり違うので戸惑い気味。

次回は18倍ズームが通常のデジカメで一般的な3倍ズームとどの程度違うのかをレポートしていみたいと思います。来週をお楽しみに。

 

コメント

  1. iwa4 より:

    おめでとうございます。
    いいですねえ!うらやましい。

  2. KAZE より:

    ついに購入されましたか!

    私も古い方のLUMIX使ってますが、結構良いですよ♪

    望遠と交換しなくても良いので便利です~~

  3. 5代目 より:

    やっぱり交渉ですよね~
    もう撮る予定は無いんですが、周りで良いデジカメ買ってる人が増えると自分でも欲しくなるのは何故でしょう(´Д`)

  4. 管理人 より:

    >iwa4さん

    どもどもありがとうございます
    まだ一眼は分不相応という事で(笑)

    >KAZEさん

    お久しぶりです。
    早速子供の演奏会で明日望遠使ってきますが上手くいくかな?

    >5代目さん

    いや、欲しくなるのはこれからかもしれませんよ
    子供関連はやっぱり望遠(笑)

  5. しらほ より:

    娘さんの吹奏楽コンサートはいかがですか?
    新しいカメラでの撮影はバッチリだったでしょうか^^
    次回レポートを楽しみにしています^^

  6. 管理人 より:

    >しらほさん

    後ほどアップしますが、これがとんでもない事になっています(笑)
    小さなお子さんを持つ家庭ならば絶対欲しくなると思いますよ~
    うちの子はもうありませんが、学芸会や運動会の時にこのカメラがあったらと・・・

  7. nanairo より:

    >小さなお子さんを持つ家庭ならば絶対欲しくなると思いますよ~

    えっ!
    マジすかっ?
    そんなそそられるようなコメント見たら買いたくなっちゃうぢゃないですかっっ!!

    レポート期待してますっ

  8. 管理人 より:

    アップしました。
    ホントにオススメしますよ~
    これから写真を撮る機会が多いであろうnanairoさんには、最適のデジカメじゃないかな?
    もう少し後で良いのなら、finepixの新機種がでるので比較検討できますよ。

タイトルとURLをコピーしました