本当にこれで良いのか?暫定税率失効

スポンサーリンク
スポンサーリンク

gas.jpgエイプリルフールですが、だまされることもなく1日が過ぎました。

今日から暫定税率が失効し、朝からガソリン値下げのニュースがかしましいのですが、自分はホントにそれで良いの?という気持ちです。
正直言ってテレビははしゃぎすぎですよ。
特にあの情報バラエティーとでも言える番組の数々の、正義の味方顔したキャスターが視聴者を煽るという番組構成はなんとかならんですかね?

確かにガソリンが安くなるのは我々消費者にとっては歓迎すべき事です。
仕事で車を使う方々にとってはこれまでのガソリン価格の高値推移は死活問題ともいえる事であったかもしれません。

ですが、一ヶ月間の税収不足で引き起こる問題を考えると気持ちがブルーですね。

今は、日本という国が今までの形態から変化を迫られているという時代だと思うのです。

昭和の高度経済成長期を懐かしむだけではなくて、未来の日本の進むべき道を日本人一人一人が考えるべき時代だと思うのですが、それを乗り切り船頭を全うできる政治家がどれだけいるのか?身を滅私て国のために働ける官僚がどれだけいるのか?マスコミに踊らされず大局を見据えられる国民がどれだけいるのか?
わが身を省みて問いかけたい問題です。

コメント

  1. 5代目 より:

    テレビから得られる情報が全ての人もいるだけにマスコミのあり方というのは確かに重要ですよね

    今はテレビ見るより2ちゃんでも見てたほうが良いのかもしれませんw

    ただ税収というのはあったらあったでダラダラと垂れ流されるだけなので一旦締めて、無い状態からどれだけ節約出きるかを考えて欲しいところです

  2. 管理人 より:

    もちろん使い方が不適切なものも多いからなのでしょうが、一ヶ月で減る税収を考えるとね。。。

タイトルとURLをコピーしました