リースアップの液晶モニターを激安で購入

スポンサーリンク
スポンサーリンク

monitar.jpgすみません。いろいろとゴタゴタしていて1日分お休みしてしまいました。
お詫びの意味を込めて?今日は2本立てでお送りします。

自分のサブマシンを低発熱・低消費電力・静音PCにリプレイス(つまり作り変えよう)というエントリーを書いた直後に、「そういえば実家(今度は文具のイワサキの方です)のパソコンが重くてしょうがないから、このサブマシンを寄付してやろうか?」と考えて親父殿にお伺いを立てたところ「持ってきてくれ」という事になりました。

現在実家で使用中なのは、中古のノートパソコン(WindowsXP:メモリ256)なので、モニターがいるなという事になり、先週金曜日に東口の中古ショップを物色してきました。

実は、先日から目をつけていたのが、じゃんぱらで9800円のIOデータ製液晶モニター
ところが売り切れてた・・・
1万円ちょっとで他のメーカー製の物もあったのですが、もっと安い奴ないか?とPC-NETへ行ったところ、ありましたありました。

写真のNEC製(パネルはシャープ製)15インチ液晶モニターがなんと6800円
リースアップ品が出回るこの時期だからこそのお買い得品かな?
#他にも、サムスン・富士通のものが7800円で売っていました

金曜日の時点ではまだ在庫も豊富でしたので、安い液晶モニターを探している方は立ち寄ってみるのもよいかも?

実家のパソコン用にこの液晶モニター6800円と、光学ドライブ2980円を購入。
負担は10000円以内に抑えたからOKでしょう。

サブマシンの嫁ぎ先も決まったので、そこからは自分のNEWサブマシン?のお買い物・・・つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました