とりあえずは安心??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20080623parking.jpg管理人の自宅マンションの前(といっても敷地内駐車場と、道路-100円パーキング-道路を挟んだ場所)は、旧郵政公社の社宅(官舎?)跡地がありましてつい数週間前までは白詰草が一面に咲いている空き地だったのですが、先週から工事が始まりました。

以前からここにマンションやオフィスビルなどの高層建築物が出来たら(何せ仙台駅東口は建設ラッシュなもので)日が当たらなくなるなと心配していたのですが、写真のように舗装工事のようです。

駐車場にでもなるのでしょうか?
とりあえず、一安心かな??

でも、安心できるのも束の間のことかもしれませんね。

しかし、仙台のホテルやオフィスビル、マンションはあきらかに供給過多のように感じます。
交通の便(公共交通機関がバスだけとか)の悪いところにあんなにマンション作ってどうすんの?といった感じです。

コメント

  1. 5代目 より:

    ホテルもマンションも明らかに供給過多ですよね~
    これからどれだけ共倒れするのか想像も出来ません

  2. 管理人 より:

    オフィスビルも新しいところへ移転が加速して古いところは空きが目立つようになるのではないかと・・・

    厳しいですね

タイトルとURLをコピーしました