まさか屋根が掛かるとは・・仙台駅東西通路?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20080718tozaituro.jpg何度も何度もお伝えしている、仙台駅東口から西口へ出る通路ですが、今日久しぶりにそちら方面を通ったら何と写真のように屋根が掛かってさらにエレベーターまである通路が完成間近になっていました!

場所に似つかわしくないほどの近代的?な通路です(笑)

写真奥には来月8月23日オープン予定の仙台パルコが見えます。

エレベーターはヨドバシ前にあるようなスケルトン(中が丸見え)タイプです。

「なんで、こんなところに金使うんだろうな~」と、つぶやいたら一緒にいたかみさんが「防犯を考えての事なんじゃない?」と一言。

女性にとってはエレベーターの中って結構神経質になる場所のようですね。納得納得。

で、いつ通れるようになるんだろ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました