オクトーバーフェスト

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ドイツビールとソーセージ行こう行こうと思っていたのですが、体調不良やら天候不良やらで延び延びになっていた、オクトーバーフェストへ昨日最終日に行ってきました。

自宅を出る頃はまだ雨模様の空。
自由通路を通り、名掛丁アーケードを通り越してSoftBankショップの所から会場の錦町公園へ。徒歩で15分~20分くらいかな?

会場についてみると案の定足元はぐちゃぐちゃだったのですが、大きなテントの中が休憩所になっていたため、濡れる事もなくビールと食事を楽しめました。

ドイツのビールは酸っぱい・・・という固定観念があったのですが、飲んでみると全くそんな事はなくきめ細かい泡と上品な味で美味い。おつまみもソーセージやアイスバイン・ジャーマンポテトなどドイツ料理が多くてお腹いっぱいになるまで堪能できました。

ジョッキ3杯目に取り掛かる頃には雨も上がり、雲の切れ目から青空も。。。
さすがに、3杯は多かったようで、家に戻ったらバタンキューとお昼寝。

今年の開催期間中はお天気に恵まれませんでしたが、来年はいい天気になると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました