ヨガのレッスンDVD完成

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20080910yogadvd.jpg以前このブログでご紹介しましたコンサルティングが昨日終了しました。

コンサルティングの内容は、ヨガのレッスンDVDの作成と販売のためのアドバイスです。

左は完成したDVDのパッケージ写真。

既にヨガ教室の生徒さん向けに販売を開始しており、10枚程度売れたそうです。

今回は(財)仙台市産業振興事業団さんの専門家派遣事業を活用して全10回のコンサルティングとなりました。
担当者の方のお話ではこのような事で派遣事業を使うのは初めてだという事でしたが、インターネット時代(インターネット通販が成長を続けている時代)には当然考えられるような案件だと思っています。

自分もセミナーの模様を収めたDVDを販売していますし、県外の方からもご注文を頂いています。

普段の業務にはパソコンを活用されているクライアント様も、動画の編集やDVD作成などはもちろん初体験。いろいろと難儀しましたが、何とか完成までこぎつける事ができました。

自分もDVDを見ながらヨガにチャレンジしたのですが、椅子に座ってする簡単な運動のように見えて、実際にやってみると体全体に効いてくるのを実感。
わき腹がつりそうになりましたよ(笑)

来週にはインターネットでの販売も開始しますので、ぜひ皆さんもチャレンジしてみませんか?

クライアント様のページはこちらからご覧頂けます

ヨーガライフシステム研究所

コメント

タイトルとURLをコピーしました