おなかのメタボ♪メタボ♪

スポンサーリンク
スポンサーリンク

となりのトトロのメロディで読んでください(笑)

今日は仙台市の特定検診を受けに近所のクリニックへ朝から行ってきました~

血圧・心電図・尿 異常なし  (。・x・)ゝ

血液検査の結果は後日

身長・体重 異常なし  (。・x・)ゝ

しかし・・・おへそ周りが・・85cm つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
メタボ宣告のギリギリ一歩手前ですか?

おかしいな~ いつもユニクロで買うパンツのウエストは79cmだったはずなのに・・・

パンツのウエストサイズとおへそ周りは違うのね・・・

メタボではないと安心しきっていたのに急にヤバクなってない?
こりゃ対策しないと・・レコーディングダイエットかな??

でも、身長も体重も高校生の時と変わっていないんですよね~
ダイエットするというよりは、内臓脂肪を燃焼させるような運動をした方が良いのだろうか?

と、ここまで書いて気が付いた。
わき腹の肉がつくようになったのは、息子がリトルリーグ卒業後=自分がノックをしなくなってから。

毎週土・日は必ずウエストを捻る運動=ノックをしていたんですよね~
でも、いまさら土・日にノックは無理だな・・・

 

コメント

  1. 「オーナーズノート」/仙台市の宝石店インタージェムの社長ブログ より:

    PETでの健康診断

    今日、厚生仙台クリニックで10:30から4時間かけてPETでの健康診断を受けてき…

タイトルとURLをコピーしました