会社でも自宅でも同じメールを受信したい

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20081029outlook.jpg本日はクライアント先をご訪問。

そこで、受けたご相談なんですが、会社でも自宅でも同じメールアドレスに届いたメールを受信したいという事。

そこで、その設定を言葉で説明しようと思ったのですが、パソコンの画面も見ずに口で説明するのはちょっと難しかったため、こちらに書いておきます。
もし、同じ悩みをお持ちの方がいらっしゃいましたらご参考まで。

Outlook Expressでサーバーにメッセージのコピーを残す設定

1.Outlook Expressを起動。メニューバーからツール>アカウントをクリック

2.出たウィンドウでメールのタブをクリックし設定したいメールアカウントを選択して右側にあるプロパティをクリック

3.出たウィンドウで詳細設定タブをクリック

4.下にある配信という欄にある サーバーにメッセージのコピーを置く にチェックを入れる

5.このままだとサーバーのメールは溜まっていく一方なのでその下の欄にある サーバーから削除する の欄にチェックを入れ、削除する日数を指定する

6.OK>閉じる で完了です

複数のパソコンを所有していて、同一のメールアドレスからメールを受信したい場合や、同じメールアドレスを複数人で受信する必要がある場合には便利ですのでご活用下さい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました