何が本業なんですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日コンサルでお伺いした際、担当者の方からこんな質問を受けました。

・ホームページの作成・管理業務
・仙台リングの広告請負業
・コンサルティング業務
・レンタルサーバーの運営・管理業務

どれも本業なんですけど・・・

まあ、どれがメインなのですか?という意味での質問だとは思いますが、どれがメインだなんて自分でもわからんです(^^ゞ

まだまだそういうどれがメインか分からない業務を増やしていきたいですし・・・

小さい会社が生き残るためにはどれが本業なんて言ってられんですよ

会社って、設立3年後には9割は潰れちゃうんですよ?
今何とか5年が経過しましたが、そんなに楽なもんじゃないです。

本業が何とかいう話よりも、どれだけのお客様から愛して頂けるか?
うちのような零細企業や中小企業であっても大企業であってもそれは同じだと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました