マニュアル作りに最適なキャプチャソフト-WinShot

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マウスポインターもキャプチャできる今週のセミナーのために、先週から資料&マニュアル作りをしていました。

マニュアル作成にはパワーポイントを使うのですが、そこに貼り付ける画像はデスクトップでキャプチャーしています。
普段使用しているキャプチャソフトは、Clip Deskというソフトなのですが、使い勝手も良くとても便利。
が・・・マウスポインターはキャプチャできないんです。
Windows7やVistaだとエアロを切らないと使えないし。

そこで活躍するのが、Win Shot

かなり高機能なキャプチャーソフトで、画像のようにマウスポインターもキャプチャ可能。Windows7のエアロONでも使用できます。
マニュアル作りには欠かせないソフトです。
あ・・もちろんフリー(無料)ソフトですよ~

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました