天地人(てんちじん)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩から新しい大河ドラマ「天地人」がスタートしたわけですが、今後に期待がもてそうなスタートでしたね。

主演の妻夫木聡さんはちょっと線が細いか?大丈夫か?と心配になりましたが、上杉輝虎(のちの謙信)役の阿部寛さんはハマり役なんじゃないかと。彼の信長も見てみたくなりました。

さらに、秀吉役の笹野高史さん。今までの大河ドラマの中でこれほど猿っぽい秀吉はいなかった(笑)

後は、前田利益(前田慶治)役が誰か?が気になりますがまだ配役は発表されていません。

今回のこの「天地人」は戦国時代末期、世の体制があらかた決った時代に自身の行く道をどう定めるか?といった若武者達(といっても本当は中年なんですが)の物語といった感じになるのでしょうか?
主役の直江兼続と伊達政宗、真田幸村、前田慶治がどのように絡んでいくのか今から楽しみです。

実はずーっと「天地人」を「てんちびと」だと思ってた(^^ゞ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました