不意に降りてくる音楽

スポンサーリンク
スポンサーリンク

だいぶ涼しくなった仙台です。
今日は久しぶりの雨。

ここのところ仕事が忙しくて全く余裕がない状態。
少し休みたいと思っているのですが、無理ですね。

さて、全然関係ないといえば関係ない話題ですが、突然、不意に音楽が頭の中で鳴り響いてずーっとリピートを続けるような事ってありませんか?
別にどこかで聞いたという訳ではなく、不意に降りてくるような。

もちろん、聞いたことがある曲だから降りてくるのでしょうが、先週末からこの曲が頭の中で鳴り響いています。

Chick Corea – Spain

チックコリアの代名詞?とも言える曲「スペイン」
もうね・・・ずっと頭の中でリフレインしてます。
もちろんiPodの中にも入っているのですが、ヴォーカルなしのバージョンなんですよ。
だから、YouTubeで再生してます。

でも、よく見るとこの動画って、チック・コリアの演奏ではなくて、歌っているのはアル・ジャロウ(Al Jarreau)なんですよねw

コメント

タイトルとURLをコピーしました