どんと祭はグルメな1日 その2

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090114osaka01お昼前に家を出て向かった先は、藤崎(デパート)で開催されている大阪うまいもの食いだおれフェア

本日(1/14)が最終日という事で、結構な人出でした。

まずは今回のお目当て「大阪新世界串かつ だるま」で串あげ7本とビールのセットを。
本場の串カツは初めて食べましたが、めちゃくちゃ美味いですね。
肉も柔らかいし、衣も美味しい。後つけ禁止のソースも独特の味わいがありました。
お店のお兄ちゃん達もいかにも関西人という感じで笑わせてもらいました。
「来年は来ないでぇ~」とか言ってましたが、ぜひ来年も来て欲しいですな。

20090114osaka02結構お腹はふくれたんですが(ビールのせいもあり)、やはりラーメンも食べたいと言うことで、次は「ラーメン道 柊」さんへ。

こちらのお店はテレビ番組「ガチンコファイトクラブ」(がちんこラーメン道)に出ていた方が開いたお店との事。

とんこつ醤油ラーメンを頼んだのですが、とてもオシャレで繊細なラーメンでした。友人ラーメンマンに言わせればニューウェイブ系ってやつ??
ラーメンではなくて他の食べ物と思えなくも無いのですがやっぱりラーメン(笑)
女性には人気がありそうな味かな?
うちのかみさんも絶賛してました。

お腹に余裕があれば、前回食べて感動した会津屋のたこ焼きでもと思ったのですが、さすがにギブアップ。
フラワー洋菓子店のマダムヨーコをお土産に買って会場を後にしましたとさ。

 

コメント

  1. 5代目 より:

    最終日は少し早く終わるんですよね~

    以前最終日だからと中休みに出た帰りに寄ったら終わってました(;´Д`)

  2. りん太郎 より:

    僕も行きたかったけど、行けなかった…。
    過去に2度くらい行っていると思いますが、マダムヨーコは必ず買ってました。
    E53

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    確か5時終了の貼紙があったと思います。
    ギリギリ最終日に行けたのでラッキーでした 😆

    >りん太郎さん

    残念でしたね。 G67 と串カツは最高でしたよ~ G2e
    マダムヨーコを食べようと思ったら息子に全部食べられました E3c

  4. rosetea より:

    行けてよかったですね。。私は結局2回目はいけませんでした。
    私も記事には書きませんでしたがマダムヨーコは買ってました。
    串カツ食べたいです。次回に期待します。

  5. 匿名 より:

    >roseteaさん

    次回も来てくれる事を願ってます
    次は串カツ+たこ焼き+お好み焼き+イカ焼き みたいな感じで行きたいです 😆

タイトルとURLをコピーしました