Windows Vista SP1でIE7が落ちる

スポンサーリンク
スポンサーリンク

長らくほったらかしにしていた、WindowsVistaSP1のインストール。
先日ようやく重い腰を上げて実行しました。

直後から、とにかくIE7(インターネットエクスプローラーVer7)が固まって操作不能になる事が多発。

エラーログを見てみると、どうやらFlashPlayerが原因のひとつのようです。

弊社が運営している仙台リングでもフラッシュ動画のCMがありますので、それが原因で落ちているのか?と思い対処方法を検索したところ、Flashプレイヤーのバージョンアップで回避されるという情報がありましたので、最新のVersion 10,0,12,36 をインストール。

まだ様子を見ないとなんともいえませんが、これで良くなってくれれば・・・

仕事上どうしてもIEを使わないといけないので仕方が無く使っていますが、正直言って乗り換えたい。。。チョロメやFireFoxだったら問題ないんですがね。。。

 

コメント

  1. 5代目 より:

    ・・・IE7((((;゚Д゚)))

  2. 管理人 より:

    >5代目さん

    だからFireFoxにシェア奪われたりするんですよ。
    人に薦めると乗り換えるもの。

タイトルとURLをコピーしました