【共同企画】ゴールデンスランバー配役予想ダービー

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日から何度か紹介している、伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」映画化のお話。

主役の二人を演じる役者さんが発表になり、自分が勝手にこの人しかいない!と思っていた人は見事はずれました(笑)

そんな話で、「教師のひとりごと」のroseteaさんと盛り上がっていたのですが、せっかくだからお互いに考えたその他登場人物のキャストをブログで発表しようという事になりました。

題して・・・映画「ゴールデンスランバー」配役予想ダービー(笑)

基本的に、主役二人を軸にしてキャストを予想をしています。

青柳雅春(あおやぎまさはる)=堺雅人・・・本編の主人公。首相暗殺事件に巻き込まれる

樋口晴子(ひぐちはるこ)=竹内結子・・・青柳雅春の学生時代の恋人。現在は結婚し一児の母

もちろん、これから原作を読まれる方に余計な印象を植え付けるのは本意ではありませんので、予想は以下の more 以降からスタートします。
読みたくない方はここでお引き返し下さい。

敬称略です。
監督が「アヒルと鴨のコインロッカー」、「フィシュストーリー」、「チーム・バチスタの栄光」を撮った監督さんという事で多分にその影響が出ているかもしれません。

森田森吾(もりたしんご)=大倉孝二・・・ 学生時代の友人

なにせ、「森の声が・・・」を連発する人だから、飄々とした印象で結構配役が難しい。というか最後まで悩んだのがこの森田。
イメージとしてはアヒルと鴨で主役を演じた瑛太なんですが、いかんせん若すぎる。
次に浮かんだのは重力ピエロの主役加瀬 亮だけど、冒頭すぐ死んでしまうこの役ではちょっと厳しいかな?と考え、悩みに悩んで決めたのが大倉 孝二

金田貞義(かねださだよし) =石橋凌・・・暗殺された首相
まだ若く、しかし野心的な政治家というイメージが合っているかと。単に石橋凌が好きだからというのもあります(笑)

小野一夫(おのかずお) =金子 貴俊・・・学生時代の後輩
すぐに塚地武雅(ドランクドラゴン)が浮かびました。が・・・年齢がネック。
主人公の後輩だしちょっと若いけどもいかにも後輩役がピッタリくるこの人で。

平野晶(おざわあきら)=内山理名・・・晴子のOL時代の同僚
年下の彼に文句を言わせないようなお姉さん的イメージで。
どっちかと言うともう少しポッチャリ系の人がイメージなんですが、当てはまるような女優さんがいない。この年代の女優さんは脇を固められるような人材が少ないのかな?

岩崎英二郎(いわさきえいじろう)=高橋ジョージ・・・ 宅配会社の先輩 
説明不要(笑)
roseteaさんからは年齢についての指摘がありましたが、本筋には関係ありませんので。

轟(とどろき)=國村隼・・・花火工場「轟煙火」の社長 
当初は大地康雄さんを考えていましたが、配置転換しました。
「チーム・バチスタ」にも出ていましたのでこの人かと。

轟煙火の息子=脇知弘(ごくせんの熊井役)・・・終盤意外な活躍を見せる
何となく。ただ何となく。イメージでです。

保土ヶ谷康志(ほどがややすし)=大地康雄・・・仙台病院センターに入院中の患者
この役には茶目っ気が必要という気がしたので大地さんをこちらに。 

佐々木一太郎(ささきいちたろう) =別所哲也・・・警察庁の警備局総合情報課の課長補佐
タレ目のポール・マッカートニー似という事ですぐに中村雅俊さんが思い浮かんだのですが、逆風化での映画出演は無理か?という事でできるだけタレ目の俳優さんをチョイス(笑)

井ノ原小梅(いのはらこうめ)=田畑 智子・・・青柳雅春に好意を寄せる求職中の女性
明るさの中にも影がある感じなので、田畑さんなら上手く演じてくれるのではないでしょうか。

凛香(りんか)安倍なつみ= トップアイドル(但し2年前の時点) 
正直誰でも良かったのですが、上戸彩や松浦あやは出ないでしょうから元モーニング娘から名前を知っているこの人をチョイス。演技力は知りませんが。

キルオ =濱田岳・・・連続殺人事件の犯人
イメージは松田翔太。けど設定上濱田岳(笑)
アヒルにもフィッシュストーリーにも出演していますし、難しい役ですが演技力には期待できます。

以上
自分の予想(というか多分に願望もこもっていますが)はこうなりました。

誰か一人でも当たるか?それとも全敗か?
神のみぞ知るということで P2a

roseteaさんのキャスト予想はこちらでご覧になって下さい。

コメント

  1. rosetea より:

    本当にかぶってませんね。私も森田はえいたのイメージですが年齢であきらめました。
    轟煙火は太っていないといけないのですが、どうしても名前が思い出せないので、あきらめました。一太郎はポールに似てるの忘れてました!でも、中村政俊は、宮城県の人だし首相にしようかと迷いましたが、たくましいイメージがないのでやめました。
     今検索したら大地康夫さんだー。轟煙火のイメージにぴったりなのは!
     濱田君は、うちの大学を卒業した学生にそっくりの子がいます^^
    ひさびさにへろへろさんのところ見にくるのにどきどき感を味わいました^^

  2. 管理人 より:

    >roseteaさん

    大地さんは当初からキャスティングしようと思っていたのですが(笑)
    佐々木一太郎役ば微妙なんですよ~
    他にもピンと来る人がいない場合があって、意外と日本の役者さんはタイプが似ているんだなと改めて感じました。

タイトルとURLをコピーしました