もちろん見てます真田丸

スポンサーリンク
スポンサーリンク

毎週欠かさず楽しみに食いつき気味でBSプレミアムで見ていました「真田丸」

大阪編が始まってから、お父さん(正幸)の出番が減ってちょっと寂しいですが、小日向さんの秀吉も見応えありますね。

今週放送の「表裏」では秀吉の表と裏を描いていましたが、その中でも気になったのが三成と大谷吉継の会話。

千利休が排除された理由

堺から商いの拠点を大阪へ移すために目の上のこぶだったのが利休という解釈は今まで全く自分の中にはありませんでした。

これは面白い。

しかしながら・・・

どうにも茶々は鼻につきますね。
きりというキャラクターがいるのに重ねてくるか?みたいな。ちと胸焼けしそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました