プラモデルの大人買い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090417pramodelまだまだ金曜日の話で引っ張りますよ~(笑)

とんかつ杉さんで食事をとる前に、萩野町大通の仙台フロンティアさん(WEBサイトはこちら)に寄りました。

何を探していたかというと、オートバイ、しかも昔のグランプリレースで使われていたレーサータイプのバイクのプラモデルです。
できれば、YAMAHAのYZR500(本当はTZ500という市販レーサーが欲しかったのですが、それはプラモデル化されていません)と、HONDAのNSR500。

残念ながら仙台フロンティアさんには上記二つは無かったのですが、SUZUKIのRGB500がありました。
しかも、中古扱いという事で、定価の半額(840円)でGET

しかし、やっぱりYZR500が・・・(NSRはおそらくもう残りが少ない状況だと思うので最初から諦めている)

と、昼食をとった後に以前ここら辺にプラモデル屋さんがあったような気がするという記憶だけを頼りに車を走らせる事に・・・

そしたらありました。
ホビーショップジョイランドさん(住所:仙台市若林区白萩町9-23 クリックで地図
小さなお店なんですが、鉄道系が充実している感じでした。

お目当てのYZR500が二つ。ひとつはキングケニーことケニー・ロバーツが乗っていたゼッケン1のイエローのもの。もうひとつはAKAIモデル。両方とも購入。

こうやって大人買い?をしてたり 😳
よく、本を買って読まないで積んでおく事を「積ん読」とか言いますが、自分の場合は「積みプラ」だな。。。

今年のGWは、どこにも出かけられませんので仕事の合間にコツコツと作る事にします。
目標はGW中に2台(笑)

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. 5代目 より:

    87年にNSR250が市販化された時は衝撃でした
    自分が欲しいなと思う間は高くてNSRは手が出せず、代りに400Γを買ったのも良い思い出です

  2. 名取の人 より:

    お久しぶりです。YZR500小学生の頃、初めて作ったプラモです E6c
    挫折しそうになって、兄貴に怒られたのを思い出します G31
    キングケニー、ファーストフレディ、ロケットロン、懐かしいです P2a
    マモラ乗りマネして転びました P32
    そういえばY先輩の高校の近くまで、1月から自転車でバッティング練習にいってます
    うちのぽっちゃまもリトル最後の年になってしまいした。
    ラストスパート E35
    Y先輩も特打ち歓迎しますよ G42

  3. 管理人 より:

    >5代目さん

    ロスマンズカラーのNSR250があったじゃないですか。
    あれ、凄く欲しかったんですが、どうもチャラ男っぽい感じがしてGPZにしたんですよねぇ~
    ヤマハのTZRも凄く良かったんですがね。
    教習所で乗ったのがTZRで乗りやすかったのを覚えています。

    >名取の人?さん(笑)

    自分も中学生の頃にこのYZRのカラーリングを*****仕様(これから作ろうと思っているので内緒(笑)にして作った事があります。
    実はNSRも購入済だったりして 😳

    そうですか。もうそんな年か。
    どうなの?
    これからが決戦だろうけど。

タイトルとURLをコピーしました