続 ブルーレイっていらない?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日、我が家のHDD(DVD)レコーダーが、EPEG番組表を受信できなくなった事を書きましたが、その後も全く改善されません。

これは壊れてしまったのか?と・・・
番組表を取得できないと、いちいち手動で録画予約というビデオデッキの頃に逆戻りといった状況で、不便な事この上ないのです。

そもそも地デジ対応でもないしBSはアナログ?だけでCS録画は不可なので、2011年までには買い換えなきゃなぁ~と考えていたのですが、時期がちょっと早まった??

そこで、先日のブルーレイってというお話になるのですが・・・

自分がこのスペックだったら買い換えても良いよという条件

  • ハードディスクは1TB
  • 地デジチューナーはダブル(TVもレコーダーのチューナーで地デジ化)
  • ブルーレイ搭載

この条件を満たすレコーダーは、パナソニックのDW-950ですが、価格は15万円とまだまだ手が届くようなお値段ではありません。

そもそも前回書いたように、ブルーレイって本当にいるの?と、懐疑的になっていますので。

そこで、上記条件からブルーレイ搭載という点だけを外して考えたところ。。。

東芝のVARDIA RD-X8が、急浮上してきました。

  • HDDが1TB
  • 地デジ・BS・CS110度Wチューナー

さらに、スカパー(うちは加入しているので)連動機能もあると。

お値段的にはまだちょっと高いかな~という7万円弱なのですね。

実は、日曜日(6/28)に、BSで放送されるある番組の収録に参加する事になりまして(仕事関連では無く、さらに日帰りですが)東京に行ってくる事になりました。(この話はまた後日)
放送日は7月に入ってからなんですが、それを録画したいなぁ~と考えています。
雛壇なんですけど、ひょっとしたら映るかも?という事で。

物欲がムラムラと湧いています(笑)
問題は予算だなぁ~

コメント

タイトルとURLをコピーしました