クライアント様が新聞で紹介されました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090626yogadvd

今日の河北新報朝刊で、クライアント様が紹介されました!

(株)ヨーガライフシステムコンサルタンツ・ヨーガライフシステム研究所

それも、このブログでも紹介していたコンテンツDVD販売についての記事です。

ヨガのレッスンDVD完成(2008 年 9 月 10 日のエントリー)

昨年9月の事ですが、こうやって取り上げられるというのは、コンテンツDVDを自社で製作して販売するという事が珍しいからなのだからと思います。

このようにマスコミで取り上げてもらえるために必要なのはと考えると

情報を発信している(インターネットをソースとして使う可能性が高い)

ですから、

  • ホームページが無い
  • ホームページがあっても更新していない
  • ホームページがあっても検索しても見つからない

と、いうような状況でしたら何時まで経っても(待っても?)、マスコミで紹介されてブレイクする機会を逃しているという事になります。

さらに、もう一点とても重要な事なのですが

社会の役に立つ(新聞を読んでいる読者やテレビを見ている視聴者の)情報を発信している

これがもの凄く大事です。

今回のヨガDVDの場合は、

「高齢者や障害を持っている人でも椅子に座ったまま健康づくりができる」

という切り口がマスコミに目を止まらせるような役割を果たしています。

人の役に立つことが自分のためにもなる。まさに情けは人のためならず。ですね~

このチェアヨガレッスンDVDの購入はこちらからどうぞ

————–
ここからは、自分の宣伝(笑)
コンテンツDVDや、WEB上での効果的な動画を使ったピーアールも得意分野ですので、ぜひご相談ください。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました