最近のお気に入り-お豆腐かまぼこ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20090827mu管理人の最近のお気に入りです。

キリン一番搾り生ビール&松島蒲鉾本舗さんのおとうふかまぼこ「むう」と、チーズ入り小ざさ(小さな笹かまぼこ)

ビールのおつまみにピッタリ。

お豆腐かまぼこって、最近出て来た様な気がするんですが、違うのかな??

笹かまぼこで有名な鐘崎さんでも作っているし、松澤さんでも作っているみたいなんですが、宮城県の特産品なんでしょうか??

とにもかくにも、ふわふわとした食感が何とも言えず美味いのです。
チーズ入りの方は、笹かまにチーズなんて邪道だと言われそうですけど、自分がチーズ大好きなんで(笑)
こちらも沢山のメーカーさんで作られていますね。

さ・・・仕事もひと段落ついたから蒲鉾つまみに一杯やるか。

 

 

 

 

 

 

コメント

  1. もりのひと より:

    お豆腐かまぼこ美味しそうですねぇ。
    松島蒲鉾本舗酸のホームページでは人気のロングセラーと書いてありましたから、そこそこ歴史があるのかもしれませんが、どの位の歴史かは書いてありませんでしたね。

  2. 管理人 より:

    >もりのひとさん

    探しましたが見つかりませんでしたw
    そろそろ老眼になりそうな自分には文字が小さすぎて・・・

タイトルとURLをコピーしました