泉区鶴ケ丘の「そばつる」で味噌ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

10月に初めて行った泉区鶴ケ丘のそばつるさん。
その時に、かみさんが食べていて気になった味噌ラーメンを食べてきました。

そばつるの味噌ラーメン

味噌ラーメン(750円)

前回かみさんが食べたのは手打ち風の麺でしたが、今回は普通のラーメンの麺。
しかも、細麺です。
味噌ラーメンに細麺というと、どうしても思い出すのが「ゆたか食堂」
今はもうないのですが、懐かしい味の味噌ラーメン。
それにまた出会えた気がします。

コッテリとしていて、甘みがあるスープとたっぷりの野菜。

手打ち風の麺を自分も味見したのですが、その時は「幸福」さんのようだなと感じました。

しばらくは味噌ラーメンにはまりそうですが、暖かくなったらそばも頼んでみたい。
だって、蕎麦屋さんなんだからw

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました