セブンイレブンのガンダムフェア

姉さん大変です!セブンイレブンが凄い事になってます!

・・・姉はいませんが(笑)

という事で、今日から全国のセブンイレブンで「ガンダムフェア」が開催されています。

ガンダムインフォ(公式ガンダム情報ポータル)・・・セブンーイレブンでガンダムフェア開催!

セブンイレブン公式・・・セブン-イレブンフェア

700円買い物をする毎にクジが引けるお馴染みのセブンイレブンフェアにガンダムがからんだこの企画。
上記オフィシャルサイトにもあるように、オリジナルのプレゼント商品や、販売商品もあります。

特に、このセブンイレブンカラーのガンプラは・・・

ふつふつと物欲が湧いてしまっている自分 P2a

ベースモデルは、ガンダム生誕30周年を記念して発売されたHGUC 1/144 RX-78-2 ガンダムVe30thですが、本来トリコロールカラー(青・赤・白)のガンダムの胸アーマー部分がグリーンになる事で、セブン-イレブンのコーポレートカラーになっちゃうんですね。
首部分や、胸部のフィン部分、腰のパック部分(TVアニメ版では大気圏突入のためのフィルム?が入っていた)が本来は黄色なのですが、オレンジになる事で、緑・オレンジ・赤というセブンイレブンカラーが表現されるのですから面白いものです。

まあ、コレクターズアイテムという事は言えますが、なんともバカバカしい企画で好感が持てますね。

と・・・書いている最中にアムロとシャアが出演している(正確にはアムロ役の声優古谷徹さんと、シャア役の声優池田秀一さんが出演)セブンイレブンフェアのTVCMが流れました。

しかしね。ちょっと納得しないのは・・・・ハロをフットサルのボールにしちゃダメだろ O57 O56
可愛そうじゃないか(笑)

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク