そろそろ入れたい Windows7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

現在管理人が使っているメインマシンは、2007年の4月に自作したWindowsVistaマシンなんですが、約3年間ほぼ365日24時間稼動(スリープ時も含めるとという事だけど)で、最近ちょっと不安定になってきました。

使用中に突然電源が落ちる事1ヶ月に1回 P31
さすがにちょっとまずい気が・・・ P21

もちろんOSをバックアップからクリーンな状態に復元したり、電源やメモリを交換するという選択肢もあるにはあるのですが、WindowsVistaをこのまま使い続けるという選択肢は無いのかな?と感じています。

仕事上どうしてもWindowsXPはそのままとって置かないといけない(サブマシン)のですが、Vistaと7は同等と考えるとVistaいらない(笑)

現在はちょっと仕事がたてこんでいるので今すぐWindows7にするのは無理な状況なんですが、来月か再来月にでも何とかしたいと思っています。

そこで、今回から週一ペースでどんな形でWindows7を導入するかを検討する連載企画?をやろうかと。
単にネタ切れ回避という面もあるんですけどねぇ~

では、次回をお楽しみに。

コメント

  1. マジで入れなきゃWindows7 « ほぼ日刊へろへろ管理人日記 より:

    […] ほぼ日刊へろへろ管理人日記 仙台リング管理人のヘロヘロな日常をブリブリとお伝えします « そろそろ入れたい Windows7 […]

タイトルとURLをコピーしました