風邪が流行っているのかな??

スポンサーリンク
スポンサーリンク

やきそば先週末から息子が風邪を引きまして、土曜・日曜と部活を休んでいたのですが、昨晩から、かみさんも息子の風邪がうつったようでしてかなり辛そうでした。

今朝は、かみさんが早起きして息子のためにお弁当を作ったのですが、息子がダメなようで結局学校をお休み。
かみさんもかなり熱がある中頑張っていたのですが・・・

という事情のため、久しぶりに料理をする事になりました。
写真はお昼に娘と一緒に作ったやきそば。
ちょっと差し水が多かったようで水っぽくなってしまいました。
写真を見る限りは美味しそうなんですがね。

晩御飯は、頂き物のサンマのミリン干しがメインで、筑前煮とモヤシナムルを作ってみたのですが、両方ともなんか味が薄くて・・

独立して仕事を始める前までは、料理もしていたのですがそれから7年ほど経つ(その間作っても年1、2回)ので、全くもって感覚が取り戻せません。
だからと言って、頻繁に作っていたら仕事に支障があるしね~

かみさんの苦労も久々に実感しましたが、しっかり分業しないとやっぱり我が家は成り立たないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました