仙台の春は遅い

スポンサーリンク
スポンサーリンク

榴岡公園の桜先週末土曜日は、全国的に荒れ模様の天気でしたが、仙台でも雪が降りました。

丁度春の大会で試合があった息子を急遽学校まで送り届けましたが、学校周辺はシャーベット状の雪。タイヤ交換を伸ばしていたのが吉と出ました。
昨日日曜日は暖かなお天気で、冬用のコートはいらない陽気。

写真は今日月曜日の榴岡公園の桜です。

今日から娘も部活(結局中学校までと同じ吹奏楽部に入部しました)で朝練習が始まりましたので、自分も朝早めに起きる朝型の生活にシフトしようかと思っています。
早めに起きたので仕事もはかどって、昨日まで依頼のあったWEBサイトの更新作業もスムーズにこなせました。

10:30頃にひと段落ついたので、ちょと離れた場所にある銀行(45号線沿い)まで用事を済ませにいくついでに榴岡公園をブラブラと写真を撮りながら散歩してきました。

人は月曜の午前中だけにまばらでしたが、夜に備えた場所取り部隊がブルーシートを広げて待機していました。

桜の方は写真のようにまだ蕾が目立つ、3分咲きから5分咲きといったところです。
満開になるのは今週末ですかね。
それにしても今年の仙台の春は遅いです。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました