iPadを買ってすぐに・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

いや、まだ管理人は買っていません。
今日のお話はちょっとした妄想話。

その昔、パソコンを買ってすぐ電源を入れると、必ずといっていいほどデスクトップに

インターネットに接続 や ***(プロバイダー名)へのショートカット

というアイコンがあったものです。

何でそんな事を思い出したかというと、iPadを買ってすぐ、デスクトップにそんなアイコンがあったら面白いなと妄想したから。

もちろん、iPadは3G版でしたらすぐにネットに接続できるでしょうし、インターネットに接続なんていうアイコンは必要ありません。

そうではなくて・・・

iPadスタートブックへのショートカットのようなアイコンがあれば・・・

最初の10ページくらいは無料で読めて、最後まで読みたい場合は購入する。

電子書籍の使い方をそこで簡単に覚えられるようなアプリが実装されていたら面白いなぁ~と思った次第。

まあ、そんな事はAppleが許さないと思いますけど P2a

でもね、せっかく電子書籍が読めるデバイスなのに、iPadを受け取った帰り道に、iPadの使い方みたいな本を買うって・・・なんかとても滑稽ですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました