台湾屋台小皿料理 福星門

スポンサーリンク
スポンサーリンク

福星門今日はパソコンTIPSはお休みです。

仙台は入梅後、蒸し暑い日が続いていますが、昨日は錦町公園で開催されているジャーマンフェストへかみさんと二人で行ってきました。
会場についたのはまだ16:30頃でしたので、席にも余裕があってのんびりできたのですが、ここであんまりのんびりしすぎるとお金を使いすぎてしまうので(笑)

とりあえず、一杯だけやって場所移動。
以前より行きたいと思っていた、「台湾屋台小皿料理 福星門」へ行ってきました。

焼きショーロンポー写真上は若鶏と葱の冷菜。
二枚目が名物の焼き小龍包。

この小龍包が絶品でした!
ジューシーすぎて、一口噛んだら中のスープが飛び、シャツを汚してしまうくらいw
通常は4個で600円なんですが、今なら6個に増量中だとの事です。

他に、春巻きと焼き餃子も頂いて、結構お腹いっぱいになったため(やはり二人だとそんなに食べられん)6:00過ぎにはお店を後にしました。

ま、食べ盛りの子供がいればこんなもんですよ。 P33

また来たいお店を発見しただけでも良しとしないとね。


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました