サッカーは全然分からんけど

スポンサーリンク
スポンサーリンク

昨晩のW杯日本対パラグアイ戦をしっかりと生中継を見て、ベットに入ったのは2時過ぎ。
試合を見ていて興奮したからなのかなかなか寝付けず、今日は完全に寝不足状態でした。

しかし、サッカーの事はよくわからんのですが、よく予選突破しましたよね。
正直自分も予選リーグで1勝もできないのでは?とか思っていた口なんで。

常々思っていた事なんですけど・・・

野球はミスが目立つスポーツでサッカーはミスが目立たないスポーツ

もちろんサッカーにも勝敗に関わるようなミスというのはあるでしょうが、野球の場合はそれがほぼ毎試合毎試合あって、さらに敗因はこの選手のこのプレイとなっちゃうスポーツなんですよね。

ところが、今回のPK戦を見て。
こりゃ野球のミスよりキツイかも?と。

どうしても野球に例えて考えちゃいますが、あと1勝で甲子園に行けるという状況で、9回裏2アウトから自分がエラーをして逆転サヨナラ負けをしたような感じ?
外した選手は気の毒すぎます。

ツイッターで流れていたオシム前監督の言葉
「PK戦は誰かが失敗するまで続くゲームです。失敗者を必ず生み出す残酷なくじ引きです。何も恥じることはありません。」

うーん。納得。

コメント

タイトルとURLをコピーしました