iPod TouchからBlogpressで投稿

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPod TouchからBlogpressで投稿するテストです

有料アプリ初購入

だが写真はカメラが無いから添付出来ない(T . T)

————————————————

と、↑は、iPodTouchでアプリ「BlogPress」を使って書いたものなんですが、なぜアプリを購入したかというと、iPadを利用しているクライアント様のサポート用途でした。

BlogPressでWordPressにログインしようと思うと何故か、ログインできない。
これは、設定でリモート投稿を有効にする必要がありました。

アプリ自体は日本語対応なんですが、それがかなりおかしな?日本語だったり、iPodとiPadではどうも表示される画面も違うようで電話でクライアント様とお話しながらお互いにチンプンカンプン状態 P21
それでもなんとか写真を投稿できるところまでは対応できました。

なぜiPadを使っているクライアント様にこのアプリを薦めたのか?というと写真を投稿したいという要望があったからなんです。
何故か?iPadでサファリを使ってブログを投稿しようとすると写真をアップロードできない設定になっているんですよね。
まだ自分もiPadを持っていないので、どうすれば良いのかわからない中で手探りでサポートしなくてはいけないのが辛いと言えば辛いところです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました