大分整ってきました。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は、WordpressからWordpressへの引っ越しというか、そんな感じだったのですが、最初から躓きました。

2000を超えるエントリーのエクスポートで失敗。
やはり、データベース毎するべきだったか・・・
エクスポート中に、最新の投稿が10件位上消えてしまいました・・・orz
(これからキャッシュを見てちょっとだけ復活させる予定)

その後、プラグインのインストール。
懸案だった絵文字のプラグインが正常に動作せず、とりあえず以前の投稿で使っていた絵文字を表示だけはさせるようにして、プラグインは違うものを使うことに。
(自分のブログでは正直絵文字はどうでもいいのですが、今回の引っ越し自体仕事の前の事前準備なので)

パーマリンクの設定も、以前の設定に合わせることで引越し後も同じURLで記事を表示させることができています。
以前設定していたのは、カスタム構造で
[xhtml]/archives/%year%/%monthnum%/%day%_%hour%%minute%.html[/xhtml]
こんな感じだったのですが、それを思い出すまでが一苦労でした

いろいろと手を加えてきましたがようやく整ってきた感じ。
週末さらに変更を加えて、来週には正常営業?に戻れそうです。

とりあえず、覚え書きで入れているプラグインを書いておきます

  • AddQuicktag
  • AdSense Manager
  • Akismet
  • All In One SEO Pack
  • Breadcrumb NavXT
  • Executable PHP widget
  • Google XML Sitemaps
  • PuSHPress
  • Scroll To Top
  • Social Bookmark Buttons J
  • TinyMCE Advanced
  • TypePad 絵文字 for TinyMCE
  • WP-PageNavi
  • WP-Slimbox2
  • WP Social Bookmarking Light
  • WP Total Hacks
  • Yet Another Related Posts Plugin

使っていない物もあるのでこれから整理する予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました