プリンター壊れた・・・

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の午前中にDMを印刷しようと思ったら、インクジェットプリンターキヤノンのip5200からなんか変な音が・・・

嫌な予感がしたらエラー表示がでました。
エラーコードは「6A00」
ネットで調べたところクリーニングユニットの故障という事らしく、清掃すると復旧したという書き込みもあったのでやってみたのですが、復旧せず・・・ P31

修理に出すと確実に1万円以上かかりそうなので、買い替えたほうが良いか?という感じなのでヨドバシへ行ってきました。
ですが、丁度新製品が出る直前というタイミングのようで、キャノン・エプソンとも商品が無い状態。

仕方が無いからカタログとPOPを頼りに探してみたところ、管理人の使用用途の場合複数のPCから楽に共有できるようにLAN接続は必須。
さらに、CD用のレーベル印刷機能も必須なので、同等品は・・・PIXUS MG5230が候補なんですが、お値段約28000円。。。

FAX機能付きの複合機という選択肢もあるのですが、レーベルプリントできなくなっちゃうんですよね。
あんまり買いたくない物でも必要だから仕方が無いけどまだ4年しかたってないのにガッカリです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました