広大な大地・・・ではなく広大な画面

スポンサーリンク
スポンサーリンク

20110222desktop
仙台もだいぶ暖かくなってきました。
ほんとならちょっと外に遊びに行きたいところなんですが、現状ではそんな事も言っていられず今日も引きこもってお仕事でした。

先日からサブで使っていた17インチ液晶モニターの調子が悪く、丁度一年前に故障したモニターと同様の症状が出ていました。
ある日突然映らなくなると仕事にならなくなるので、早めの手当て。

楽天市場で現在のメインモニターと同じ三菱の同じサイズ23インチワイドモニターを注文しておいたのが今日届きました。

机に並べたのが上の写真(左が新しいモニター)ですが、さすがに23インチ×2台は広い、デカイ、場所を取る。
ツイッター用クライアントソフトのTweetdeckのカラムが6個も表示できます。(17インチだと4個ギリギリ入らない)
目が動く距離が伸びて疲れそうな気がします・・・ P26

現在のメインモニターの品番がRDT231WLMで、新しいモニターがRDT233WLM。
以前使っていた17インチは、RDT176SとRDT178S。
型番が一つ空いているのは同じ感じ。
今の二つのモニターも同じような間隔で壊れてしまうのかな??

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました