さらば003SHオークションで001HT落札・・・その7

スポンサーリンク
スポンサーリンク

前回書いた条件でショップ側と交渉した結果ですが、2番が通りました。

修理2度で改善が見られない003SHを最新のシャープ製端末アクオスフォン006SHと交換
(但し、003SHの月賦契約はそのまま残る)

という条件ですが、同じシャープ製のAndroid端末なのでそれを使う気にはなれません。
そこで、ショップ側に006SHは使用する気が無いので、未開封のまま渡してくれと言ったところOKでした。
また、何かしらのトラブルが発生した場合は責任を持って対処する確約も得ましたので、納得はできませんがこれ以上グダグダ言っても仕方が無いと思い諦める事に。

で・・・直ぐにヤフオクで001HTの新品を落札。
先週届きましたので、速攻でSIMカードを差し替えて現在利用中です。

今までの苦労はなんだったのかというくらい001HTは快適に使えています。
サクサクヌルヌル動くし、シングルコア端末では最強という評価も納得。

ただ、海外製のスマートフォンなんで痒い所に手が届いていないというか(笑)
ソフトバンクメール(携帯メール)のアプリも使い難いし、電話帳もなんだこれ?みたいな。
3G回線、Wi-Fiの掴みも003SHに比べると弱い気がします。
もちろん、ワンセグ、お財布ケータイ機能も付いていません。
バッテリーの持ちは003SHと同じくらいかな。1日持たせるには工夫が必要みたいです。

何はともあれ003SHに悩まされた日々から開放されました。
自分同様悩まされている人がおりましたら、早めに見切ったほうが幸せかもしれませんよ。

という事で、次回最終回予定です。

コメント

  1. ハチミツねこ より:

    はじめまして。当方auユーザーですがINFOBAR A01(シャープ製)が勝手に再起動、ホーム画面の強制終了、メール強制終了、モッサリしか動かないということで先週メーカー修理に出しております。貴ブログの003SHの顛末を拝読して戦々恐々としております。あ、あたしのスマホも同じ運命を辿ってしまうのではないのかorz
    夫のカシオG’zOne IS11CAは非常にサクサクで快適で雲泥の差であります。あたしも別メーカーにすれぼよかったかな、と後悔することしきり。とりあえず修理完了を待つことにいたします。
    情報ありがとうございました~

  2. 管理人 より:

    >ハチミツねこさん

    コメントありがとうございます。
    infobarも中身はシャープなんでw
    徐々には改善されていくのでしょうが、まだまだ不安定なんですね。
    ソフトバンクの場合は、修理2回で改善しない場合は新品交換という条件です。
    auショップに確認してみては如何でしょうか?

  3. 太朗大郎 より:

    同じく003SHユーザーなんですが、同じく不具合で悩んでいます。
    まだショップに戦いに行ったことは無いです。
    そして同じくサクサクの001HTが欲しいです…。

    003SHを修理→それでも直らないので修理→それでも直らない
    →端末交換

    まで持ち込みたいんですが、そのときって
    003SH代+交換した端末代という風に加算されるんでしょうか?
    できたならそのときにDesireHDに変えてしまいたいと思ってます…。

    同じように悩んでる人がいて少し安心しました(笑)

  4. 管理人 より:

    >太朗大郎さん

    003SHが修理しても直らず(自分の場合は2度基盤交換)006SHに交換した際は、端末代金は加算されません。
    003SHの月賦残金が残るという形です。

    001HTは品薄のはずですので、見つけたら一括で即ゲットした方が良いですよ。
    001HTの在庫があれば、自分もこんな面倒な目には合わなかったのですが P28

タイトルとURLをコピーしました