車から降りるとバチッ!静電気除去グッズを導入してみた

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今日の仙台はめちゃくちゃ寒かったですね。
最近車に乗るときもコート姿のままが多いのですが、そうすると車から降りて鍵を締める(と、いってもボタンを押すだけなんですが)時にバチッ!っと静電気がはしって痛いのなんのって。。。
そこで、先日オートバックスに寄って、こんなものを買ってみました。

静電気を除去するアイテム。
最近の車はリモコンキーで、鍵を出さずにロックやエンジンスタートが出来てしまうので、キーホルダー型では無理だと思って、車の金属部分にアースを取り付けるタイプをチョイスしてみました。

特に静電気が強烈に発生するのはダッフルコートなのですが、今度はそれを着て効果の程を確かめてみたいと思います。

※追記
効果バッチリでした!これで静電気は怖くない(^○^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました