久しぶりに仙台っ子ラーメン

スポンサーリンク
スポンサーリンク

仙台っ子ラーメン六丁の目店のランチセット

昨日は体調不良のためブログ更新お休みしました P46
今日は一日外回り。
産業道路方面でサポート、コンサルのお仕事でした。

お昼ごはんは、久しぶりに麺屋八さんへ行こうとしたのですが、よく考えてみると定休日??(実際は火曜日だった)
しかし、店頭になにやら貼紙が。
帰宅後調べてみた所、どうやら入居している建物が地震の影響で持たず、一時休店して移転するそうです。

さて、どこで食べようかと。。。
そこで久しぶりに仙台っ子ラーメン六丁の目店さんへ行くことへ。
着いてみると店内満席(12:30くらい)
すぐに席は空いたのですが、やっぱりお昼時は混雑しています。
頼んだのは写真のランチセット(780円)

仙台っこラーメン、餃子、ご飯のセットですが、ボリューム満点です。
最近ダイエットの成果か胃袋が小さくなった?自分には多いと思ったので、ご飯は少なめでお願いしました。
が、やっぱり多かった・・・今度からは素直にラーメンだけにします。

お味の方は、まあ・・・仙台っ子は仙台っ子でして、かなり濃厚で油も多目な豚骨醤油スープに、卵多目の今となってはちょっと昔臭い麺。でもこれが仙台っ子。なんか褒めているのかけなしているのか分からないような書き方ですが、自分は大好きです。
初めて食べた時(もう20年くらい前の話ですね~)は衝撃的でしたし、今でも年に数回は食べたくなります。
これからも変わらずこの味を守っていって欲しいですね。

らーめん堂仙台っ子 六丁の目店 (ラーメン / 小鶴新田駅、福田町駅、苦竹駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.0


大きな地図で見る

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました