アンパンマンミュージアム&モール

スポンサーリンク
スポンサーリンク

アンパンマンミュージアム

先日近所にオープンした、アンパンマンミュージアム&モールへ行ってきましたよ。

目的は、明日実家に帰るかみさんが甥っ子にお土産を買う事と、せっかく出来たのだから一度中に入ってみようという事で。
何故か?高校生の娘も行きたいという事でしたので、娘が部活から帰ってきた夕方にぶらぶらと行ってみました。

中に入ると、とにかく小さいお子さんが多い。
幼稚園以下の年齢が大半で、小学校低学年くらいかな?と思えるのはそれこそ珍しいくらい。
対象年齢層がかなり低いですね。

レストラン

飲食ゾーンももちろんあるのですが、それほど広くはありませんでした。
唯一といっていいほど大きいのが写真のレストラン。
なぜか、入り口上にあんぱんまんと一緒に不二家のペコちゃんが座っています。

メニューです

不二家が提供するレストランなんでしょうね。
店頭にあるメニューを見ましたが、少々お高めのファミレスという感じでした。

お土産を無事買って(バスの形をした缶に入ったクッキー)、ソフトクリームを食べて、自分としては唯一これか?と思っていた、ジャムおじさんのパン工場へ。

ジャムおじさんのパン工場

写真が買ったパンですけど、これは子供達の明日の朝食の分。
全て、キャラクターの顔を模した形のパンで、カレーパン以外はおやつ系の甘いパンだけでした。 P28
なので、ちょっと食べたいという気にはならず、帰りにコンビニでパンを購入(笑)

まあ、さすがに子供が大きくなった我々の年齢だと楽しめるような施設ではありませんが、小さなお子さんがいらっしゃるご家庭にはピッタリな施設ですよね。
これからも賑わってほしいものです。

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました