マウスを買いに行ってショック

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2年前から使っているマイクロソフトのワイヤレスレーザーマウスの挙動が最近おかしいため、ヨドバシに買い替えに行ったのですが・・・

マウスコーナーのマイクロソフトの棚を見て唖然・・・

同じ形状のマウスが無い!

もう、6、7年同じ形をしたマウスを使っていたので、手がすっかりそれに馴染んでしまっていて、サンプルで出ていたどのマウスを触ってもしっくり来ない。

マウスや、キーボードって自分のように常にパソコンで仕事をしている人間にはとても大事な物。
こんな事言うとなんだけど、料理人の包丁や大工さんのカンナのように手にフィットするマウスは身体の一部のような物なんだ。(と、いっても包丁やカンナのように日々大事に手入れしているかというとそうでもないのだけど)

マイクロソフトのマウスは様々なタイプが販売されているのに、何で以前と同じ形の物をラインナップに残しておかなかったのかな~?

ちょっと・・真剣に・・・困っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました