翁竹の「特製濃厚みそラーメン」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

翁竹の特製濃厚味噌らーめん

先週なんですが、名取までちょっと用事がありましてドライブしてきました。
お昼ごはんは、事前に調べて名取の某ラーメン屋さんでと思っていたのですが、丁度その日に立ち寄った友人のラーメンマンに聞いたところ、そこよりも・・・と薦められたのが「麺処翁竹」さん。

札幌ラーメン風の味噌ラーメンがオススメという事で頼んだのが写真の「おきなたけ特製濃厚みそラーメン」820円。

北海道西山製麺らしい太麺

とにかく濃厚な味噌スープでした。背油も多めに浮いていますが、それほどしつこいという感じはしません。(純蓮のようにラードは多くないので熱々という感じでもない)
麺は写真のような食べ応え、噛み応え満点の太麺。
大きめのチャーシューと、温泉玉子でとにかくボリュームがある一杯でした。

個人的には、折立の一利起の「一利起ラーメン」を食べて以来の衝撃的濃厚味噌ラーメン。こってり濃厚が好きな方はぜひ一度お試しください。
場所もバイパス沿いで分かりやすいし、駐車場も充分な広さです。

麺処 翁竹 (ラーメン / 杜せきのした駅)

昼総合点★★★☆☆ 3.5


大きな地図で見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました