明日はどんと祭

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2008年のどんと祭

毎年どんと祭は東照宮へ行き、宮町商店街青年部の甘酒を飲んで、その後は焼肉TETSUJINさんへ行って美味しい焼肉を食べ帰宅するというのが恒例でしたが、今年は喪中につき見送りです。(写真は2008年のもの)

TETSUJINの焼肉
(2009年に食べたタン塩とカルビ。美味いんだこれが。)

明日は土曜日なので、人出もばらけそうですね。寒さは今日とあまり変わらないかな?
昔、甘酒を売っていた頃は、寒いほうが売れるペースが速いので、寒くなれと思っていましたが、逆の立場だとあまりに寒いのは嫌ですね(笑)

どんと祭が終わって、松の内が明けたら改めてお札を納めてご祈祷を受けたいと思っています。

コメント

  1. しらほ より:

    どんと祭ですネ。
    うちの会社の若手社員も大崎八幡宮へ裸参りを行ないます。

    TETSUJINの塩ホル…旨いっスよネ^^

  2. 管理人 より:

    TETSUJINさんにも久しく行っていません。
    受験生がいると行動が極端に制限されますね。
    出費も制限されるのですけど(TдT)

タイトルとURLをコピーしました