Pat Metheny Group – Still Life (Talking)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Pat Metheny Group – Minuano (Six Eight) / Live Under The Sky in Japan 1992

まだ高校生だったと思います。
3年間の部活が終わって、これからが青春を謳歌する時期?だと遊んでいた頃に出会った1枚のアルバムがこれ。
さすがにこの頃は、すでにCDが普及してきた頃だったはずですが、春休みに取った運転免許で運転したホンダCITYにはオーディオはラジオだけ(笑)
すぐにカセットテープデッキを付けて(CDやMDを再生できるカーオーディオはまだ高かった)ダビングしたテープで繰り返し聞いていたものです。

特にこのMinuanoを初めて聞いた時には衝撃を受けました。
世の中にこんな素的な音楽があるんだと。
それ以降、ビルボードトップ10ばかり聞いていた僕が、JAZZフュージョンよりの音楽に傾倒していきました。
今でも良くiPodで再生しています。

Pat Metheny Group パットメセニーグループ / Still Life(Talking)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました