新しいアイフォーンならね・・・ってどうなの?

スポンサーリンク
スポンサーリンク

iPhone4Sのカメラで撮ったペコ

テレビコマーシャルで、「あなたに必要なカメラは、新しいアイフォーンだけ」(だっけか?)というようなフレーズをよく聞いていましたが、実際のところどうなの?

で、こんな感じです

正直な感想を言うと・・・

・(普通の)携帯電話や、日本製のスマートフォン(自分が使っていたのは003SHだけだけど)と比べれば素晴らしい!

・しかし、HTC製のスマフォのカメラと比較すると・・・若干落ちるんじゃない?=これはHTCスマホのレンズが凄すぎるからだと思う。

・コンデジと比べると・・・LX-3クラスのハイエンドよりは落ちるけど、普通のコンデジと比較したら同等程度かな?

・ミラーレス一眼(NEX)と比べるのは止めておこう P2a

みたいな感じかな??

つまり、デジカメでも安い?コンパクトタイプの物だったらアイフォーンのカメラで代用可能と思えるので、デジカメを持ち歩く必要はないかな?という印象です。

スナップや、ブログに載せる料理の写真などを撮るには必要にして充分な性能はあると思います。
後は、カメラアプリや、画像編集アプリで足りない機能を補強する事を考えたほうが良いようですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました