天府仙臺の夏季限定 海鮮と完熟トマトの冷やし麺

スポンサーリンク
スポンサーリンク

天府仙臺の海鮮と完熟トマトの冷やし麺

連日猛暑の続く日本列島。仙台でも真夏日が続いています。
こう暑いと、楽しみといったらラーメン屋さんの夏季限定の冷たいラーメンくらいしかない(笑)んですが、今回は卸町(萩野町)の天府仙台さんへ行ってきました。
頂いたのは、夏季限定 海鮮と完熟トマトの冷やし麺(800円)

完熟トマトのビューレと黒酢をたっぷり使った海鮮サラダ風の冷やし麺との事です(メニューに書いてあった)
写真のように、とにかく野菜たっぷり、海鮮(エビ、イカ、ホタテ等)もたっぷりとのったボリュームがある一品。
実は、あまり黒酢って得意じゃないのですが、トマトピューレ(これも控えめです)のおかげか、甘ったるくなくて、非常にサッパリとしたお味でした。

夏季限定冷やし麺は、他にも「ざるラーメン」(500円)と、冷やし担々麺(800円)があるようです。
また、ランチメニュー(こちらは日替わりだと思いますが)には、名物のマーボ飯+ざるラーメンという組み合わせもあってこちらに惹かれます。
しっかり食べて夏バテ回避。そんな感じで今年も乗り切ろう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました