Bluetoothマウスが繋がらない

スポンサーリンク
スポンサーリンク

先日ウルトラブックを購入したのですが、USBポートが2つしか無いので、マウスはBluetooth接続で使おうとヨドバシで購入してきました。
ついでに、娘に譲るAcer Timeline AS3810T-P22 もBluetoothマウスにしてしまおうと、2個。

ウルトラブックLaVie G タイプZの方は、簡単にペアリングできたのですが、Timeline方が何故か繋がらない。
デバイスの追加からマウスのコネクトボタンをオンにしても見つからない・・・

Bluetooth自体がONになっていないのかな?と思って、調べてみたところデバイスマネージャーにありません。
ただ、どうやって起動させるんだっけ?
ネットで検索してみたところ、FnキーとF3キーを同時押しするとオンになるようだったので、早速オン。
これでようやくマウスが見つかって使用できるようになったと思ったのですが・・・

再起動後またBluetoothがONにならない。
またFn+F3を押さないとダメ。。。。
これって不便。

そこでAcerのサポートページにいって検索してみたのですが、該当するようなQ&Aはありませんでした。
仕方が無いので、今はサポートにメールで問い合わせているところ。
返事が来たらまた顛末を書きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました