Nexus7で漫画を読む

スポンサーリンク
スポンサーリンク

電子書籍リーダー、漫画ビューワーとしても期待しているNexus7でScanSnap510でPDF化した自炊マンガを読んでみました。

Nexus7でマンガを表示したところ

実際にスキャンしたマンガ本の1ページと画面に表示したサイズをご覧ください。

新書判サイズ?(大人コミックサイズ)だと一回り小さいか?という感じです。
文字などはまずまず読みやすい程度の大きさかな。
多分、少年・少女コミックサイズ(単行本サイズ?)だと同じくらいの大きさに見えるのかな?と思います。

閲覧に使ったビューワーアプリは、PerfectViewerというアプリなんですが、まだ使い方が良くわかってないので、手順や利用方法をある程度理解できたらまた紹介したいと思います。

後は、手持ちの書籍(活字の)を電子書籍化したいと思っているのですが、裁断は未だ手作業(カッターを使って)で時間がかかりすぎ。。。
裁断機欲しいけど、大きすぎて、置く場所を確保するのが大変なんですよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました