水出しコーヒーを自分で作る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

美味しいという事を小耳に挟んで、それならばと調べてみたところコスパも味も良いということで導入することにしました。

今まではペットボトルに入った500mlで100円程度のアイスコーヒーを買っていましたが、味の方は可もなく不可もなくだったので。

イオンスタイル卸町に入っている、KALDI COFFE FARM で丁度入荷したて?のこの専用ポットとイタリアンローストのコーヒー豆。

買ってきて早速淹れてみようと説明書を読んだら、抽出時間は8時間程度でそれ以上だと苦味が強くなるという事なので、寝る前に作って冷蔵庫で一晩置いておく事に。

出来上がったコーヒーを朝に飲んでみると、香りも味もワンランク上の味で満足。

ただ。。。ポットは1リッターなんだけど出来上がったコーヒーは700~800ml程度。豆をいれているフィルター部分の体積があるので出来上がりは少なめなんです。

これだと豆の値段もあるからコスパ的にどうなんだろ?

味には価値があるから後悔はないのですが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました