ペスカトーレ ビアンコ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

うちの娘はアスパラガスが嫌いです。
なので、食卓にはあまりでません。
でも、僕はアスパラガスは好き。
娘がいない時にこっそりとアスパラガスを食べるのです。

というのは半分冗談ですが、先日作ったパスタ「ペスカトーレビアンコ」

ペスカトーレビアンコ

ペスカトーレというのは、漁師風という意味のはず。
漁師さんがあまった魚介類をぶち込んで?つくったのがペスカトーレかな?

ビアンコは白ワインを使った料理かな?
赤だとロッソだったはず。
ここらへん曖昧です(^^ゞ

冷凍じゃないエビやイカ、あさりを使ったので材料費は結構いったか?と思ったんですが、計算してみたら一人前450円くらい?
初めてイカ捌きましたが、そんなに難しくはないものですね。
イカもエビもプリプリで美味でした。
モッツァレラチーズとトマトのサラダもつけたのですが、そちらの方が一人前250円とえらく高くつきましたw

次は、ペスカトーレロッソにしてみようかと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました