ボンゴレ・ロッソにムール貝

スポンサーリンク
スポンサーリンク

日曜日のお昼ごはん。

これまた「チューボーですよ!」で見た、ボンゴレロッソを作ってみようと材料を買いに行ったら、あさりが高い。。。
うーむ・・・仕方がないかと思ったらその脇にあったムール貝が安い!
という事で、あさり+ムール貝で作って見ることに。

ムール貝は初めて扱ったのですが、下処理が面倒ですね。
ヒゲ(と呼ばれる岩壁などに吸着するための足みたいなもの)を抜き取って、さらに殻に付いている汚れ(これが結構汚い)を落としてと、砂抜きだけでいいあさりと比べると非常に手間がかかりました。

ですが・・・
ボンゴレロッソ
出来上がってみると非常に美味でした。
イタリアンパセリも売っていたので彩りも良く、香りも楽しめました。
また作ってみたいレシピが増えて満足。

コメント

タイトルとURLをコピーしました